気になる記事を見つけた。

それについて、ちょっと真面目に語るけど、

( ´_ゝ`)フーン
くらいに聞いてくれ。

ちなみに、前回の記事の結果は後半の最後にあるょ
近畿大学理工学部理学科物理コースのホームページが

問題のある文章を掲載して、閉鎖に追い込まれた。

 『新卒』のやり直しはできません。浪人はありません。2度とチャンスはありません。
フリータやニートになっては、人生台無しです。復帰できません


 「新卒で就職する、しない、は天国と地獄の分かれ目」 


さらにお説教部屋みたいなページには

 「卒業してからでも大卒の資格で何とかなるわ…と思ったら大間違いです。
社会は受け入れてくれません。何故なら,新卒で就職出来ていない人は落ちこぼれであり、
欠陥品だからです。 君がどのように言い訳をしようと、社会は欠陥品と見ます。
いや、言い訳をする場さえ与えられません」
 


などを載せていたらしい。

俺は正直、

ありえねぇと思った。

就職意識が低い学生にむけて作ったらしいのだが、

それだけで人生が台無しだなんて

なんでおまえらにわかるんだ

就職したって、うまくいかなくって、やめて
そのあとグダグダになっているやつ

俺は知ってる。

それに人生は、山あり、谷ありなんじゃないのか?

1度挫折したくらいで、なんで個人の人生を他人に決めつけで否定されなくちゃならないんだ。

ニートは・・・まぁ、親のすねかじって生きていくのは
どうにかしろとは思うけどさ。

「名誉毀損」とか、まぁ・・・ニートに言う資格はないかもしれない。

まっ、学生も大学生なんか、ちょこっと勉強して
遊んで、遊んで、バカやって・・・。

軽くニートだけどね(´・ω・`)

だけど、
フリーターは違うだろ。

夢おいかけるために、フリーターを選んだやつらも否定するのか?

やりたいことも見つからず、なんとなく就職できて空虚な生活おくる・・・

それもどうかと俺は思う。


この大学にはフリーターから傷ついたという抗議メールが送られ、
それについて謝罪したらしい。

配慮が足りなかった

当たり前だ、バカか。

人の立場にたって物を考えろ。


新卒じゃないと、就職がしにくくなる。

それは知っている。

だから、しておいたほうがいい。

それも知っている。


だけど、「欠陥品」とか

人に向かって言う言葉じゃないんだ。

人を育てる立場の人間が、こんなことを書いていたなんて

俺はショックだ。


-----------------
こないだの「君のアレはどっち寄り?」
の集計は・・・

多分、

なんで多分なのかと言いますと(´・ω・`;A)

だって週末に書いたもんだから
ランキング集計リセットされてて・・・

( ´,_ゝ`)プッ

スンマセン。間抜けっす。

今回真面目でツマンナカッタね。
次は面白画像でも載せますわぁ~(´・ω・`)/~~


ちなみにこの記事が載ってたのはここですぉ↓
「就職できない人は欠陥品」 近畿大HPをめぐって議論

よかったら、意見を聞かせておくれ。

banner2.gif ←ランキング参加ちぅ
↑気が向いたらポチッとお願いいたしますデス

コメント
この記事へのコメント
最低…!教育機関としてあるまじき発言ですね…。やむを得ない事情でフリーターになってる人や働きたくても働けない人だっているんです!「欠陥品」って…それを書いてるあんたらじゃ!!って感じですね…。

この場を借りてお願いするのも何なんですが、相互リンクをお願いしたいです☆僕の所には貼らせていただいちゃいました!!
2006/11/28(火) 21:09 | URL | 角 #Szz/4ZYk[ 編集]
初めましてデスm(__)mこういう記事も素敵ですよ!しかし欠陥品て…↓フリーターの何が悪いって感じです(-_-メ)
2006/11/29(水) 01:19 | URL | まの #MONl9Lik[ 編集]
(・ё・)ノシ またまたおじゃまです。

どうなんでしょうね。
「新卒で就職しない者は欠陥品」ってね。
新卒で就職すりゃ、どんなにグダグダと仕事しててもある意味「勝ち」
何でしょうかね~(ーΩー )

つか、欠陥品って言葉は、人に対して
使うものではないわよね~。
なんにせよ、教育者がこんなあぽたれ
発言するんだからね~


では、うちの夫さんも 左っぽいって
ことで (・ё・)ノシ




2006/11/29(水) 08:53 | URL | おねぎ #-[ 編集]
構えなく、青文字の文章を読んで、見事にショックをうけてしまいました。
撤回しても、そういう常識がある人間が少なからずいるのだと思うと、
「新卒」は大切にすべきかも、と思いつつ…
根本的に、おかしいだろ、とも思いました~
2006/11/29(水) 10:52 | URL | akimbo #olSJ/TOQ[ 編集]
ご訪問有難うございます(o*。_。)oペコッ
ガチャピンもムックも大好きです♪
男のアレ を楽しく拝見させてもらいました。
ぽっぽの経験上 まっすぐな人居ました!
元旦那だったりしますが(汗)
しかも凄い巨・・・(*ノェノ)

これ以上はご想像にお任せします。
ぽっぽはどっちでもいいんじゃ?って思いますね
でも、一度くらい付けてみたいモノかも(笑)

大学に行ってないぽっぽは欠陥品以下ですね
商品にもなれないとか?(笑)
人生楽しけりゃいいのよ!と思うようにします。

応援して帰ります^-^v
2006/11/29(水) 16:25 | URL | ぽっぽ。 #zbT7meO.[ 編集]
こんにちは、今回は真面目なお話ですね。興味深く読みましたよぉ~...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
私、大学ではなく専門学校卒業なんですが。
 思い出せば、学校は何が何でも卒業者の就職率100%にしようと躍起になってました。
どこでもいいから放り込め!!v-217
みたいな感じで・・・県外の就職までは面倒みきれない。といわれUターン就職をあきらめ、勧められるまま就職した人もいた位。
結果。1年後には職場を変えた人が多数。
資格を生かせず職種を変える人も続出。
3年後クラスの半分以上がトラバーユ。(結婚して仕事辞めた娘もいたけど)
でも、入学案内のパンフには高い就職率とかって載せてるんです。体裁だけの就職率v-40
幾ら就職しても、自分が納得できる職場でなければ長続きしません。一度の失敗で人生の落伍者みたいに言うのは乱暴だと思う。
学校だけでなく企業もこんな考えでないことを願うばかりデス。
2006/11/30(木) 10:59 | URL | かんみ #-[ 編集]
確かに言いたいことはよく分かるんだけれども…(自分でもそう思うし)
そういう意見があるからこそ、プチヒッキー状態の自分は今の高校(通信)を出てからの将来結構悩んでいる訳だし、なんかあれですね。
誇大して言っちゃうと社会に出られない輩なんて死んでも別に構わないって言われているような感じです。社会の役に立たないから、死んだって構わないよみたいな( ´,_ゝ`)プ

どうせ欠陥品ですよー凸(・∀・#)と半分グレてみました(*゚,_・・゚)プッ
2006/11/30(木) 15:16 | URL | きび丸 #-[ 編集]
返事遅くなってスンマセン
働きたくても働けない人いますね・・・だってちょっと前、かなり就職難だったしね。

リンクOKです
できれば女子大生がいいけど
↑嘘ですにゃん

貼っておきましたよ
2006/12/01(金) 10:57 | URL | †ガッチャン† #8kSX63fM[ 編集]
ありがとうございます。

みんなダダ引きしてるんじゃないかとおもいました。

人気ブログランキングの下降具合が
それをあらわしてるような気がw

2006/12/01(金) 10:58 | URL | †ガッチャン† #8kSX63fM[ 編集]
う~ん勝ちとかあるんですかね?

上場企業で仕事してても、全然楽しくなくても、勝ちなんでしょうか・・・。

おっ、左また1票増えました。
こりゃ日本人左より説はかたいな・・・。
2006/12/01(金) 11:00 | URL | †ガッチャン† #8kSX63fM[ 編集]
おぅ、ショックを与えてしまいましたか。それは申し訳なす(´・ω・`)

そうですよね、根本的におかしな発言ですよね~。
2006/12/01(金) 11:01 | URL | †ガッチャン† #8kSX63fM[ 編集]
いぁ、大学にいってなくて欠陥品なんてことないですよ!

僕の友達にもいってない子いますけど楽しく、仕事もしっかりやってますから!
2006/12/01(金) 11:03 | URL | †ガッチャン† #8kSX63fM[ 編集]
そう!そうなんです!
就職したけど、やめる人が多い!

まっ、我慢力が最近の人にないってのもあるとおもいますけどね。

どうしたら、昔みたいにうまくまわるんですかね~。
2006/12/01(金) 11:04 | URL | †ガッチャン† #8kSX63fM[ 編集]
死んでもかまわないとかないっす!
ダメです!

大丈夫ですよ、僕の友達でも高卒でがんばってる人いますから!
2006/12/01(金) 11:06 | URL | †ガッチャン† #8kSX63fM[ 編集]
一生懸命生きていると思います。偏見の行きすぎかと。。。
2006/12/05(火) 09:46 | URL | メノウ #-[ 編集]
うん。一体どういう人がそのHP作ったんでしょうね・・・。
2006/12/07(木) 01:03 | URL | †ガッチャン† #8kSX63fM[ 編集]
キャリア・コンサルタントとは、個人の職業選択やキャリア形成について、専門的見地からアドバイスを行う専門家を認定する資格 http://hairbreadth.markjacobsesq.com/
2008/11/04(火) 03:33 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cafegachan.blog75.fc2.com/tb.php/14-e2eea271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1日1膳
ランキング参加ちぅ
↓↓

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
